PR

このブログ、どんな感じ? Webマスターツールに聞いてみる

wordpress
記事内に広告が含まれている事があります。

 

このブログ、4月4日より真面目に毎日書き続け6週間。毎日書いて42記事を追加した。趣旨は、秋田がこれまで得て来た知識やノウハウ・新しく覚えたりした事をお伝えし、誰かの役に立ちたい。って事である。

 

 

おかげ様でなのか、まだそんな物なのか?コンスタントに一日100人位の方に訪れていただき、150ページ位見て頂けるようになった。

 

 

ではこのブログは、どんな感じなのか?と思ったので、Google ウエッブマスターツールに訪ねてみる事にした。

 

 

  スクリーンショット 2013-05-16 21.52.09

 

 

キーワード的には「WordPress」が一番強く、次が「ブログ」となっている。「WordPress」は解るが「ブログ」って言葉使ってたかな?等と思うが、「WordPress」ネタが結構多いので、いい感じに評価されるかな?「WordPress」は得意なので「WordPress」を使ったサイトを作りたい場合は、ご用命下さい。大手より安く、新しい会社よりちょっと高いレベルでお手伝いさせて頂きます。

 

 

さて、じゃあどんな検索キーワードで検索エンジンに表示されるのか?

 

 

スクリーンショット 2013-05-16 21.53.46

 

この左の大きな所は、auのメール障害が起きたときの物。ですのであまり関係ないですが、相変わらず「iphone5, メール」系が多い。iPhone5 のケースでも売りますかね。

 

 

最近多くなって来たのは「塚田農場,山内農場」系これは先日のエントリー「塚田農場 vs 山内農場 パクリ(疑惑)具合にビックリしました。」がいい感じで検索エンジンに引っかかっている為。このネタで来てもらっても、このブログの趣旨とはちょっと違うのだが、見に来て頂けるだけありがたい。しかし、皆さんネガティブな話題好きですね。ネガティブ専門のブログとかやったらアクセス集まるのでしょうか?ぼやき系や攻撃系も凄そうですね(苦笑)。

 

 

では、このサイトへはどんなサイトからリンクされてるのか?

 

 

スクリーンショット 2013-05-16 21.57.54

 

おっと・・・livehouse.com が23万件もある・・・これスパムにならないのかなぁ〜?livehouse.comは自分でやっているサイトなんだけど・・・リンク外した方が良さそうですね。後でやろうっと。

 

 

こんな改善点を知る事が出来るので、定期的に Webマスターツールをチェックしないとダメですね。

 

 

はてなとかで紹介してくれた方がいたんですね。ありがとうございます。

 

 

他にもチェックする点は沢山あります。皆さんも定期的に Google ウエッブマスターツールをチェックしてみましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました