PR

のんびりブログを再開してみます

よもやまばなし
記事内に広告が含まれている事があります。

気がつけばブログの最終更新日が「2019年03月08日」しかもネタ的には2018年12月の出来事。実に10ヶ月程ほったらかしにしてました。

この10ヶ月、色々とありました。まあ、10ヶ月もすればね色々とあるわけですよ。

日比谷野外大音楽堂でのイベント「やおんへカモン!」とか、ライブを結構ちゃんとやり始めたりとか、川上次郎氏に歌を習い始めたりとか、ここじゃとても書けない事とか・・・

新しいお客さんと取引開始したってのもあります。消費税も上がりましたしね。

まあ、色々とあるわけです。

「行こうシリーズ」も「ロンドン100連発」から改名したりもしました。しかし一向に知名度が上がらない。この辺りの失敗?諦めていないから失敗ではないか。試行錯誤談なんかも色々とあったりします。

前置き長くなりましたが、今回ブログを再開しようと思った理由を書いてみたいと思います。

なぜかウクレレコードチェンジャーが売れ始めた

アマゾンとヤフーで「豊作ストア」ってのをやっています。

だいぶ前に、アメリカで作られている「ウクレレコードチェンジャー」なるアイテムが気に入りいくつか仕入れて販売をしているのですが、1年で2個くらいしか売れない。

広告とか全くしていなく、秋田のブログとYouTube に動画をアップしただけ。それでは売れるわけがない。

しかし、このところパタパタと売れたんです。この1ヶ月で3つも。物はちゃんとしているので売れても問題ないのですが、何故このペースで売れているか?ってのを探っている中でこのブログのアクセス数をみたら、毎日100人位の人が訪れてくれているんです。

あぁ。ほったらかしでもアクセスしてくれるんだなぁ〜って。

肝心のウクレレコードチェンジャーがどうして売れるようになったのか?の謎は解けなかったのですが、ブログのアクセス数が適当にある。ってのを知ることが出来ました。

なんか勿体無くなって・・・じゃあブログ再開するかな。なんて。

大した理由じゃないんですけど・・・・

てな事で、自分のためだけのブログもさることながら、皆さんに役に立つ?情報をのんびりと書いていこうかと思った次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました